レジェンドストーリー

STORY.68
2017年上半期レジェンドストーリー特別賞Y.T
平成29年 1月度 ASA大宮北部


二日間連続で大宮北部店に入店させていただいた2日目のお話です。
初日に一件契約をいただいたので気をよくして2日目も望むことができました。
基本である一軒一軒訪問を開始しましたが、留守がとても多くなかなかお話しできない状態が続いていました。
とあるお宅でインターホンを押しましたが反応がないので次のお宅に向かおうとした瞬間、ガチャっと玄関が開きました。
基本動作をしっかりと行い、粗品をお渡ししてお話をしてみると、以前は朝日新聞を購読していただいていたお客様だというのですが、以前にしつこいセールスを受けてやめてしまったお客さまだという事です。
私は丁寧にお詫びをして、何とかお客様にニーズがないかとご説明をしました。
すると奥様には、中学生の息子さんがいるということがわかりました。
朝日新聞が受験に強いことをご説明すると、なんと中高一貫校で受験は当分ないとおっしゃるので万策尽きたかと思いましたが少し話を進めていくと、そのお子さんはなんと、東京大学の医学部を目指していると言うのです。
それならばと、いまから絶対に準備されたほうがいいですよと強く推し、大学受験用の小論文対策のパワーシートをお勧めしました。
すると奥様はみるみる興味を持たれ、ご契約をいただいたのです。

どんなお客様も簡単にあきらめるのではなく最後まで必要性を投げかけることで、小さな突破口から形勢が変わる事もあるのだなと実感した一日でした。
そして朝日新聞の受験対策のグッズにとても助けられた一日でした。

一覧
採用に応募 ページの先頭へ
削除
STORY.68
    コメント(0)