レジェンドストーリー

STORY.54
2015年上半期レジェンドストーリー特別賞Y.T
平成27年5月度 ASA鷹の台

その日は5月20日、5月度の締め切りでした。
今までの月間最高新記録が30件の私は、前日の19日の時点で29件、そして最終日の朝、『読んでみてブック』を配布したお客様から申し込みがあったとのことで30件。最高記録タイとなり、あと1件で新記録達成という状態で挑んだ1日でした。

意気込みも力強く挑んだその日、懸命に軒並み訪問を続けていました。
しかし、気がつくとあたりも暗くなり、いまだ成果もなく『今日はもうだめかもしれない』と思い、情けないことなのですが半ばあきらめる気持ちがわいて来ました。しかし、班長の中島さんが新記録を気にかけてくれて1件の見込みがあるお客様を教えてくれたのです。
私はこれを逃してはならないと意気込みを新たにそのお宅を訪問しました。
少しお話をさせていただくとそのお客様は『商売が思わしくなく、新聞はとれない』とのことでした。しかし、ふと気づいたのですが、その方の話し方にどこか懐かしさを感じたのです。お話を伺ってみるとなんとその方は私と同じ地元の隣町のご出身でした。そこからは故郷の話に花が咲き、共通の知人の話題などで大変盛り上がりました。そしてすっかり心を開いてくれたご主人はとうとつに『しょうがないなぁ、じゃあ少しだけとるよ』とご契約を頂くことができ、無事新記録を達成することが出来ました。

この私の新記録は『読んでみてブック』を考案してくれた社長。お客様を紹介してくれた中島班長。ご契約を頂いたお客様。応援してくれた宮越班長。セールスを教えてくれた先輩たちのおかげで達成することができました。
ありがとうございました。

そして5月20日は私にとって忘れることの出来ないとても大切な1日となりました。

一覧
採用に応募 ページの先頭へ
削除
STORY.54
    コメント(0)